社宅・寮|短期から長期まで法人用途でビジネスを支援

OYO LIFE Biz

Q&A

Q&A

Q&A

よくあるご質問

Q : 支払い方法は?

クレジットカード(分割払い)、口座振込(前払い一括)が可能です。

口座振込で長期滞在の際はご相談下さい。

Q : 契約方法は?

オンラインの電子契約と書面契約に対応しています。

書面契約の場合、郵送でのやりとりになります。

Q : 法人契約で必要なものは?

契約締結に際して、ご入居者様の本人確認書類提出をお願いしております。

 

<本人確認書類>

1. 運転免許証(運転経歴証明書)

2. 旅券(パスポート)

3. 在留カード・特別永住者証明書

4. 被保険者証(国民健康保険・健康保険・船員保険・介護保険)

5. 住民票の写し

「発行日(6ヵ月以内)」の記載があるもの。個人番号<マイナンバー>が記載されている場合は、黒で塗りつぶす等、個人番号が読み取られないようご対応ください。


また、契約主体となる法人住所・連絡先(電話・代表者メールアドレス)のほか、ご入居者様と直接連絡のつく、ご連絡先(携帯番号、メールアドレス)が必要となります。

Q : 契約から入居までどのくらいかかりますか?

オンライン契約・クレジットカードによるお支払いの場合、最短翌日ご入居可能です。

Q : 鍵の受け渡し方法は?

ご入居日の前日(18:00~21:00)にご入居様のメールアドレス宛にアクセス方法に関するメールをお送りします。メール記載のご案内をご覧いただき、物件に備え付けのキーボックスか、お近くのキーステーションでご自身でピックアップして頂きます。


Q : 入居数日前に鍵情報をもらうことは可能?

鍵に関する情報は、基本的に入居日前日の18:00~21:00の間に入居者様のメールアドレスにてお送りしております。セキュリティーの観点から、送付を早めることは出来兼ねますので、ご理解いただけますようお願いいたします。詳細は法人営業にお問合せ下さい。


Q : チェックアウトの手続きは?

法人契約の場合、基本的には鍵を元あった場所へお戻しいただき、セルフチェックアウトしていただきます。


© OYO TECHNOLOGY & HOSPITALITY JAPAN KK. ALL RIGHTS RESERVED.