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「物件運営ノウハウ」と「集客能力」を提供する業界初の賃貸住宅サービス

OYO LIFEは、世界最速で成長するホテルチェーンOYOがそのノウハウを生かし、あなたの資産を完全管理するホテルアパートメントサービスです。

ヤフーとの合弁会社

安定した賃料
収入を手にしたい

物件を手間なく楽に管理したい

売却時に物件の資産価値を高めたい

空室対策

長期(2〜5年)で従来の借り上げ率より高く借り上げます

3つのメリット

物件管理

物件トラブルはお任せ!オペレーション部隊が部屋単位で管理、かつ 24 時間対応のコールセンターで、安心してお任せいただけます

資産価値向上

OYOLIFE ブランドや部屋のIoT化により、物件に付加価値をつけて運営することで資産価値向上を図ります

1,000件

都内多数契約済み

114%

予約含め、100%超えの入居率

 10,000人

全国事前登録済み

OYO LIFEの実績

(2019年3月)

借り上げさせていただいた物件は、OYOの手でリノベーション。あなたのお部屋が新しいブランドとして生まれ変わります。

OYO LIFE ルームイメージ

池袋駅・1R

初台駅・1DK

渋谷駅・1DK

物件募集条件

都内主要エリアを中心に物件を募集

●賃料     :12万円以下

●駅徒歩    :15分以内

●部屋タイプ  :1R 〜 1DK

●広さ     :12㎡〜 40㎡

●築年数    :35年以内

※ 5階建て以上は要エレベーター

一都三県エリアを中心に物件を募集しています

◆募集エリア

◆希望条件

ご契約までの流れ

不動産業界経験者が、ご契約まで丁寧にご案内します。
最短即日で、お申込みさせて頂きます。

※上記条件を満たす場合でも弊社審査次第ではお断りをする場合がございます。(2019年7月10日現在)


オーナー様の声

長年、区分のマンションを経営していますが、空室対策には常に頭を悩ませていました。OYO LIFEさんに相談したところ、すぐに賃料査定して頂き、その賃料にも十分に納得したので、お借り頂くことになりました。おかげさまで毎月必ず家賃が振り込まれますので、とても安心です。これからも順次空室が出たらOYOさんに貸りて頂こうと思います。(50代男性/個人オーナー様)

複数棟取り扱ってますが、各棟で空室対策をしなければならず、手間もかかり収益も安定しませんでした。OYOさんなら1棟丸ごと借り上げて頂けるので、窓口が1つになったことで管理の手間も減り、毎月の収益も安定しました。今後は竣工前から相談しようかと思っています。

(40代男性/デベロッパー様)

空室への不安が無くなりました

心強い管理のパートナーです!

複数棟全て借りて頂けました!

オーナー様から預かっている物件に対しての空室対策への手間が減り、かつ専有部の一次対応もOYOLIFEが24時間対応してくれるので、大変助かっております。

(30代女性/管理会社様)

まずはフォームより、お気軽にお問い合わせください。

Q. 宿泊は海外の方が多いのでしょうか?

日本人の方に多くご利用いただいています。


Q. 入居者との契約書はどうなりますか?

一時使用目的の建物賃貸借契約です。


Q. 物件で民泊はやりますか?

いいえ。民泊は行いません。


Q. マンスリーマンション運用をするんですか?

1ヵ月以上の契約をユーザーと結びますが、1~2ヵ月で退去する人もいれば半年〜1年住まれる方もいます。


Q. 賃料はあげてもいいのでしょうか。

基本的には、定価です。


Q. 入居者情報はもらえますか?

リクエストに応じて開示できる範囲で開示致します。


Q. 入居者のゴミ・騒音のトラブルはどう対応するのでしょうか。

トラブルがあれば、我々が駆けつけます。


Q. ご入居後はOYOに入居者様対応の責任を持って頂けるのでしょうか。

弊社カスタマーサービスにて、24時間体制で入居者様からのお問い合わせに対応させていただきます。オーナー様から入居者様へお伝えされたいことがある場合にも、弊社が入居者様への窓口として機能させていただきます。

よくあるご質問

Q. 審査はどうするんですか?

独自の方法で審査を行っています。


Q. 入居者との契約書はもらえるんですか?

いいえ。お渡しすることはできません。


Q. 共用部に何かあったらどうしますか?

管理会社の管轄範囲です。


Q. 連帯保証人は誰ですか?

連帯保証人はいませんが、弊社提携の保証会社に加入します。


Q. レントロールはいただけますか?

はい。担当のものからご案内させて頂きます。


Q. 解約通知予告はどうなりますか?

通常通り1ヶ月前予告です。1棟ものは、3ヶ月前予告しているものもあります。


Q. 運用件数はどれくらいですか?

現在2000件以上の物件が運用をスタートしています。


Q. 入居者退去後、原状回復はオーナー側が行うことになるのでしょうか。

弊社が費用負担のみならず、原状回復それ自体も、弊社の責任で行わせていただきます。


Q. 家具、家電の設置やインターネット環境配備等、初期設備費用の負担はOYOがするのでしょうか。

弊社が負担します。



FAQ

その他気になる点がございましたら、お尋ねください。担当者よりご連絡いたします。

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